文楽劇場は広い

DancingDoll2008-04-24

これは「玉水淵」のセットです。地味ですね〜、滅多に出ない作品だけに描割もかなりやっつけです(大道具さん、ごめんなさい)。写真には撮らなかったのですが、この背景の後ろに小よしさんの家のセットがそのままあるんです。そしてそのまた後ろに帯屋のセットがそのままあります!幅も広いけど奥行きもハンパじゃありゃ〜せん!国立劇場だとその度に収納できる大きさまで分解して毎日組み立てなくてはなりませんが、その必要がないわけですね。
実はこの帯屋のセットに夢中になってその後ずっと、写真を撮るのを忘れました^^;修学旅行の小学生状態になってしまった気がします。「帯屋だよ、帯屋〜」って暖簾をくぐるは障子に触るは、ただのバカ者と化しました。人形をとらせてもらっているときも後ろに帯屋セットが見えてたせいか完全にピンボケでした・・・猛反省中。