はじめての場所

ただいま帰りの新幹線車中。名鉄の特急はコミコミで各停に乗ったから予定よりかなり遅くなりそーろー。


初めての場所に行くのって楽しい。知らない電車に乗ったり知らない道を歩いたり。昨日は知立の駅からホールまで歩くことにして地図をプリントアウトして持参。

しかーし!途中から畑の中に突入して周りが暗くて地図が見えない!畑の向こうに建物は見えるけどどうすれば着くかわからない!そこで、既に発進している車に向かって手を振って止めて聞くという暴挙に出た(大迷惑!)。
「わざわざ車を降りて教えていただきありがとうございました」m(_)m

やっと着いた裏門でたまたまそこにいた警備のおじさんらしき人に聞いたら親切にも一緒に行ってくれて、「警備中」という扉を開けてここからだと近いよって入れてくれたのだった。「えー!ここから入っていいんですかあ?!」と言いつつ厚かましく裏口から入った私(苦笑)。
「ホントは反対側に回ろうとしていたのにわざわざありがとうございました」m(_)m

今回お会いしたかった方が2人いて、お1人は会えなかったもののお1人には無事お目もじかなう。!しかーし!その方のお名前を間違って覚えていて大変な無礼を働いてしまった(反省)。
「すっごくお忙しいのに私用で時間を使わせてしまってごめんなさい。今度はもっと早く行きますので雑用として使ってください」m(_)m


知立の皆様、こんなとんでもないやつですがお許しくださいまし!