病院でこんなに違う

13日に父が転院した病院は今までいたような大きな総合病院ではない。今までの病院のようにJRの駅前でもないので患者数も多くはない。でも、で〜も昨日今日と行った感じだと全然雰囲気がいい。何たってきれいなんだわ。古い病院なんだけど廊下でも洗面台でもトイレでも掃除が行き届いていて清潔で明るい。スタッフも若くて溌剌と動いていて気持ちがいい。ご飯もずっと美味しいそうで食事の摂取量も増えたそうである。今までは病院に行くたびに「このまま悪くなるんじゃないか」としか思えなかったけれど、なんだかよくなってくれそうな気がしてきた。うちからも高速を乗らないで行けるようになってちょっと楽にナリマシタ(^-^)