K緑さんネタ

鑑賞記録も書かないで違うネタに走る私。でも鑑賞記録の部分もあります。

  • 昼の部の前、まだ昼ごはんを食べていなかった私はおりんさんにつきあってもらって建物の前の広場でコンビニおにぎりをむさぼっていました。そこへ「スーパー顔認識能力」を持つおりんさんの「K緑さん発見」という声が・・・白い半そでのTシャツ一枚ですっ!しかも髪型も涼しそうですっ!「寒くないのかな」と言うとおりんさんが「燃えてるんでしょう」というので納得。
  • 昼の部終わりました。今度は晩ごはんにと、また広場でおにぎり&持ち寄られたお菓子をむさぼっておりましたところ、今度はかなりの至近距離で出てくるK緑さんを発見。いえ、第一発見者はやっぱりおりんさん(笑)。思わず2人でペコリと挨拶すると「あ?」という表情をしつつも会釈してくださいました。「誰やろ」って思われたことでしょう。しかしK緑さん、今度はブルーの半袖Tシャツに変身していました。「なんで衣替え?」「燃えて汗だくになったのでは」ということで再び納得。
  • さて、夜の部です。出てきました、岩代多喜太。橋本で観たときは最前列だったので深雪がお琴を弾いているときは死角になって岩代がよく見えなかったのですが「つゆのひぬま」の唄が終わってお琴だけになるとなんと!曲にあわせて体を左右に揺らしてる〜!岩代ってリズム感いいなあ、って思ってK緑さんを見たらK緑さんもノってました。そのあまりの可愛さに悶絶。
  • 河を渡るときにヨロけるところでは橋本よりもアクション小さかったです。今日の横浜は最後なので、是非、一度河に落ちて這い上がってください(無茶言うな〜!)。
  • この地方公演はK緑さんの口上が多くて嬉しいです。大好きなんです、K緑さんの声。それで思いついたのはK緑さん人形。お腹を押すと「このところ〜」って口上を言うお人形です。いいでしょ〜、絶対売れますよ!
  • あ〜くやしい〜!徳島行きたい〜!