9月文楽公演

初日を通しで観ました。眠いし明日もあるので少しだけ。しばらく観に行かないのであとでゆっくり書きます。

  • 今日の私の一等賞は伊達さん@義平次でした。玉也さんのお人形とぴったりで「伊達さんを斬らないで〜」なんて思ってしまったのでした。
  • 改めて「相子さんの声が好き」と確認。聴き取りやすくてしかも声に重みも色気もあっていいです。
  • 玉女さんが「筆法伝授」でお出になったとき「玉女さんのプレッシャーはすごいだろうな」「緊張してるだろうな」「ガンバレガンバレ玉女さん!」ってずーーーーーっと思っていたので自分まで緊張の極みになり(←バカ?)、御簾が下りた瞬間にほおおおおっと力が抜けてしまいました。よかったですよ〜>玉女さん。
  • ご贔屓さまの磯さんは2度目なので「ふんふん」と思いながら観ていました。磯さんは「女子が惚れるのも無理ないか」って思うくらいとてもきれいなお人形です。ご贔屓さま、黒より白が似合うな〜と関係のないことも思ったり(笑)。