かなり環境整いました

新しいwinがVistaのために対応できないのはプリンタだけでなく、さまざまなソフトも未対応であることが次第に判明してきました。HP作成のソフトはまず古いバージョンのものを入れて、それからバージョンアップ用の新しいものを入れて、さらにメーカーサイトからVista対応パッチをDWするという面倒くささ。それでも新PCで使えるようになったのでまだいい方です。
Vista未対応のものも最大限に使うには古いPCもネットにつなげるようにするのが一番早いので無線ルータを買ってきました。去年捨てたばかりなのに(涙)。息子の出ていったあとのPCデスクを片付けて設置、なんとか開通までもってきました。雷のせいで午前中PCを起こせなかったので時間が押して夜になってしまひまひた(汗)。
でもまあ、快適に動いてますのでありがたいことです。