内子座文楽(26日昼)

いつもみたいにだらだら書きたいのですが、ぱそ子が壊れてしまって携帯で打つのはかったるいのでやめておきます。印象に残ったことだけ簡単に。小学生の日記みたいですが、ご勘弁下さい。

  • 簑助さんのお三輪ちゃんに慣れていたので「別の人」に見えました。勘十郎さんのお三輪ちゃんは大人っぽかったです。
  • 道行の大夫陣はなんだかちょっとお疲れ気味?暑いですから無理をなさいませんように。
  • 咲さんの金殿は嶋さんとはちょっと違う味わいでした。甲乙の問題でなく、簑助さんのお三輪には嶋さん、勘十郎さんのお三輪には咲さんが似合うと思いました。こういうナイスな組み合わせ方だといいのにな、夏の公演はなんだかちぐはぐだったもの、と思いました。
  • 野崎村、やっとまともなのを見ました。泣いたり笑ったりいろいろな要素が詰め込まれていて、人気があるのは道理だと実感。楽しかったです。
  • 夫、来年は椅子席がいいと言うので来年も行く気らしいです。文楽にはまるか?(笑)。