視聴室行ってきました

首、治りませんが鎮痛剤のんで行ってきました。痛いのに「いや〜、首がネックでね〜」とか「ああ首が回らないっ、なんて貧しい生活」とか言って笑いをとろうとしている困った体質です^^;
今日は「夏祭浪花鑑」の、去年の夏にはやらなかった段と「鳴響安宅新関・勧進帳」を観てきました。「夏祭」は「館内貸し出し中なのです」というのに「他の公演記録にはない段がその回だけあるんです〜」と無理を言って見せていただきました。ワガママ言ってすみません>視聴室のみなさま。感想などは後ほど。
しかし、体調が悪かろうと精神的にくたっていようと、録画を見ていると次第次第に浄瑠璃の世界に引き込まれて心身ともに洗われるような気がします。ありがたいことです。


9月に「夏祭」の磯さんがまた観れるのは嬉しいです。「磯之丞なんて〜」とご不満な方もあるみたいなんですが、私はとてもいいと思っています。だって遣ってらして楽しそうなんですもん。小浪や橘姫のときは苦しそうで、観ている私も息が詰まって苦しいです(苦笑)。