ちょっとは文楽?

今日は朝から息子関係の用事で東京までお出かけ、夕方テアトル銀座で能を観るので帰るわけにもいかず、空いた時間をブリヂストン美術館で潰しました。山種に行きたかったんですけど時間が足りなくて。夫と落ち合って能を観て食事して帰宅したら10時過ぎていて、それからワンコの散歩に行ってやっと今、風呂上りでアリマス。ふう。。。
web拍手の件でいくつか。これを設置したのは読んで回っているいくつかのブログで設置されていて便利だと思ったからです。はてなは貼れないものが多くて、こんな風に外部のページにとべるものは大丈夫なので助かるんですよね。ブログへコメントするとIPアドレスやサーバーが記録されてしまうのでコメント書きたくないっていう方も多いと思うんですね。ここだとコメントを書いても追跡されないので書きやすいかな、とも思いまして。

  • 「写真が観れない」というメールを複数の方からいただきました。急いで調べたところ、何度かページ設定をしているうち関係ない部分をいじってしまったのか、拍手お礼画面が表示されないようになっていました。申し訳ありませんでした。
  • web拍手をしていただくとコメント欄が出ますが、ここに何も書かなくても「もっと送る」ボタンを押せば次のお礼ページへ移動します。コメント欄に何か書いていただければ、あとで日記でお返事を書きますので、何でも書いていただけると嬉しいです。
  • お礼画面作成はタグは何でも使えますので「こういうのを作って」というのがあれば言ってください。難しいものでなければリクエストにお答えしたいと思います。


今日、久しぶりに能「道成寺」を観ましたが、今回は文楽での”清姫”が印象に残っていたせいか、今までと少し違った感覚が生まれていました。やはり、多方面から攻めないとダメですね。