予約できました

GW遠征の行き帰り、のぞみの予約が取れました。1ヶ月前から発売ですが、えきねっと登録しておくとさらに1週間前に予約しておけるので予約を入れておいたのです。後は当日でも登録したクレカを持って行けばOK、便利ですね〜。ビックリ。
飛行機も今は登録した携帯があれば乗れますし、これでJR全体でスイカが使えたら、携帯ひとつで日本中旅行出来ちゃうわけですよね〜。今は私鉄もメトロも乗れるから東京では携帯だけで移動できますし、コンビニでもスイカやエディで買い物出来ちゃうし、なんだか不思議。

朝書いた「願ほどき」を間違えて消してしまいました。何を書いたのか半分忘れているワタシは認知症予備軍でしょうか^^;