初・小澤征爾

横須賀で小澤征爾指揮による歌劇「タンホイザー」を観ました。演出が変わっていて「なんじゃこりゃ?」という感じでしたが、なんと席が最前列で手の届くようなところで小澤征爾サンが指揮棒を振るっていて感動的でした。小柄なのに大きく見えます。
午前中、息子の卒業試合を観に行っていて慌てて出たらお財布にお金がなくて、プログラムが2冊しか買えず、一緒に行った義母と叔母にプレゼントしたら自分の分がなくなりました(笑)。ま、いいか。
大蔵流狂言方山本東次郎さんが今年度の日本芸術院賞を受賞されると発表がありました。とってもとっても嬉しいです。最近、いいことがありすぎて全部まとめて反動が来はしないかとちょっと怖いです。


全然関係ないですが、このHP、私が管理しています。すっごくシンプルなので「作った」とか偉そうに言えないのですが(苦笑)、条件のひとつが派手でなくシンプルということでしたのでこうなりました。ちょっとずつカスタマイズはしていきたいと思っています。で、「ここはこうした方がいい」「このブラウザだと観にくい」みたいなご意見がございましたら是非ご一報ください。IEとネスケでしか確認していませんので。