録画

一昨日録画した「曽根崎」なんだけど、何故か途中から一部画像が入っていなかった。音声は入ってるのに画面真っ暗。途中でまた復帰しているけど「へ?」という感じ。今日の玉男さんの「芸は心」と「冥途の飛脚」はちゃんと入っているかな〜と思って調べ中。今、封印切だけど今のところちゃんと入っているみたい。
「芸は心」のインタビューで「徳兵衛・忠兵衛・治兵衛」についての話があって、徳兵衛と忠兵衛は純粋でわかるけれど治兵衛はちょっとわかりまへんな、と。ご自身はヨメはん一筋なのだそうで(笑)。そうそう、二枚目の人形は遣うというより人形が勝手に動いてる感じだと仰ってましたが、玉男さんのお人形って確かにそういう感じですよね。文吾さんの八右衛門がなかなかいいです。


・・・で、やっぱり私、時代物の方が好きみたいです。がさつな性格なもので「あ〜もう、イライラするったら!」って(笑)。