そう言えば

これこそnon文楽ですが「立山」でふと、さる方のブログに書かれていた日本酒のことを思い出しました。私が最初に「うまい」と思ったのが「立山」の冷酒でした。すっきりしていて。
日本酒ってお水のいい場所のが美味しいらしいですね。味はそんなに飲みわけられませんがやはりスッキリ辛口が好きかもしれません。お酒、強くはないけど好きです。すぐに真っ赤になりますが頭も身体も酔いません。記憶がとんだこともないし千鳥足っていうのも経験ないです。
日本酒オンリーだったら4合くらいは飲みますが、夏場は下町の酒場で生ものつまみながらホッピーですね〜。そのあと焼酎。でも最近は観劇が忙しくて飲み会に行けません。誰か誘って!