ドキドキ

もうすぐですね。東京公演。まだ文楽を観始めて1年に満たない私にとっては初めての清之助さんのナマ「橘姫」です。いやが上にも期待が高まります。初めて録画で道行を拝見したときは下手のお三輪と上手の橘姫のどちらを観ていいのかきょときょとしてしまいましたが、最初は姫様、あなただけ観ますからね(笑)。一番最初は10日(土)に参りますので、もしいらっしゃる方がありましたら是非お声をおかけくださいまし。
清之助さんは来月2,3日は大阪で(義経だったかな)、4日は知立での公演に出演されます。行きたいのは山々ですが、4日に自分の合唱コンサートがあるので2日から練習が入って行かれません。その分しつこく東京公演に伺いたいと思っています。