退屈

カレーラスクリスマスリサイタルの帰り。話し相手もいなくて暇なので「LLTサイズの憂鬱」についてちと語ろう。

ラフな(楽な)服装が好きで、以前は能だろうがコンサートだろうが余程のことがなければ平気でジーンズにスニーカーで行っていた。新宿だろうと銀座だろうとへ〜き。新幹線で京都に行くにも空路で愛媛に行くにも同じ。旅先でレンタカーを借りることが多いからヒールよりスニーカーよね、ってことで。うちにいる格好そのままで出かけてしまう。

でも最近、顔見知りが増えてそういうわけにも行かなくなり、企画外サイズの私の憂鬱が始まった。皆さんが和服やスーツできちんとしていらっしゃるのにジーンズじゃねえ…でも私は和服は着ないしスーツは嫌いなので困ってしまうわけで。結局ワンピかブラウススーツ、ニットに偏る。もちろん幅がLLの上に丈がTだから選んだりは出来ない。しかも明るい色や花柄が好きだからやたら「派手なおばちゃん」になってしまう(笑)。さらに靴のサイズも大きいからなかなか服にあうのがないと来てる。

憂鬱を通り越して自虐的な快感になりつつある今日この頃。もし劇場でお会いして「派手なおばはんやなあ」と思っても「体型故に苦労してはる」と差し引いてやって下さいまし(本人はいたって地味な人間です)。普段はカウボーイみたいな格好してますんで。