「菅原伝授」

歌舞伎チャンネルの「菅原伝授手習鑑」の連続放送も今月で最後。録画してあったのだけど観る暇がなくてまだ観ていません。「寺入り」「寺子屋」なので何度か観ていますからささーっと流せばいいかと。
今日は超ハードスケジュールで(笑)、朝から両親のいるホームに顔を出し〜1月の大阪行きの新幹線の切符を買い〜郵便局で振込みを6件済ませ〜喪中葉書の来た知人にお線香を送り〜携帯の電池の消耗が激しいのでドコモショップで電池を替え〜一旦帰宅して犬にエサをやって出直し〜息子の学校に謝恩会委員の用で届けものをし〜買い物をして帰宅したら4時半でした。運転しっぱなしだったので流石に疲れましたが、晩ご飯の支度も済んだのでこれから観たいと思います。
明日は武蔵野大学狂言を観に、明後日は観世能楽堂へ能を観に行きますので、昨日までの観劇の感想もなんとか今日中に書きたいと思っています。明後日の閑能会での「福の神」が山本家狂言の今年の見納めであります。