行くぞ!

1月、ホントに本気で迷っていた。20、21日はセンター試験。息子は20日が誕生日なのに天下分け目の(笑)試験なわけで、そんなときにのん気に大阪まで文楽観に行くのってどうよ、って決めた後も躊躇う思いが続いていた。私が行くのは戎さんのお祭の10日だけど。
でも今朝起きて「ああ、11月の公演、終わったんだなあ」「あの舞台はもう観れないんだな」と思ったら「観ても『もっと観たかった、せめてもう1回観たかった』と思うんだから、行かなかったら絶対あとで悔やむ」という思いがポンと飛び出てきた。
スタートが遅かった分、観られるものは残さず観ておきたい。本当なら関西である単発の公演ももらさず観たいところだけれど、そこまでする余裕も覚悟(三行半来ますわな)もない。だからせめて本公演だけでも観ておかなくては。そういう思いを強くした朝でアリマシタ。
さて、半蔵門へ録画を観に行ってまいります。