視聴室

先週道行を観た「義経千本桜」の”河連法眼館の段”を観てきました。「本朝廿四孝」の狐に憑かれたような八重垣姫のときも感じましたが、師匠のあやかしはサイコーです。妖気漂ってます。20年以上も前に亡くなられた方なのにどんどん好きになってます(困)。他は清之助さんが”おかる”の「仮名手本」と”お染”の「野崎村」を観ました。う〜〜〜ん、師匠の方がいいかも(苦笑)。霊界に行かないとお会いできないですが。

  • 義経千本桜」(昭和56年5月)
    • 河連法眼館の段
  • 仮名手本忠臣蔵」(平成14年12月)
    • おかる文使いの段
    • 裏門の段
    • 身売りの段(平成17年12月)
  • 「新版歌祭文」
    • 野崎村の段