勘緑さんの地元に根差した実行力

いのりとどけよう とくしまからふくしま
ひのき工房さんから、こんなイベントがありますと教えていただきました。
【ここをご覧ください】
徳島で人形遣いをされているひのき工房さんのブログです。


コピペしておきますね。

 去る3月11日の巨大地震とそれに伴う津波原発事故の被害は、これまで日本が経験したことの無い大規模なものとなり、街の復興はもとより、被災者の心の奥深くまで広がったダメージのケアを急ぐのは勿論ですが、何年も継続して努力しなくてはならないlことになるでしょう。そして、被災地への支援は、日本各地はもとより世界へと広がりを見せています。


 そこで、徳島からも支援を呼びかけ活動していこうと考え、今我々ができることを一緒に行動し、被災地へ届けようと思います。
 まずは4/29〜5/1に徳島市三好市で募金と支援物資を集め、今回は5/2〜5/5に被災地である 福島県南相馬市いわき市に届けようと計画しました。
 物資の品目は現地と調整中です。


 なるべく多くの人達と話し合い、考え、行動したいと思います。 
 宜しくお願いします。

2011.4.13 文楽人形遣 吉田勘緑


テーマは『徳島から福島へ We are One』
活動予定<スケジュール> 

●4/29(祝) 徳島市川内町の県立十郎兵衛屋敷にて
 人形浄瑠璃チャリティーイベント

16:00〜18:00  那賀町の清流座 公開稽古
18:00〜19:30  人形操作のワークショップ(吉田勘緑+木偶舎)
19:30〜21:00  徳島市青年座 公開稽古


●4/30(土) 三好市池田町フレスポで支援物資と募金のイベント
13:00〜17:00  吉田勘緑+木偶舎 三好市の有志 音楽家 等 
18:00〜20:00  人形浄瑠璃の解説とワークショップ
 (吉田勘緑+木偶舎)



●5/1(日) 徳島市新町川南詰ボードウオークステージ付近での
 支援物資・募金の呼びかけとコンサート・パフォーマンス
13:00〜18:00    ―WE ARE ONE in Tokushima―
参加アーティスト:

人形浄瑠璃) 吉田勘緑・木偶舎・青年座・とくしま座 他
(音楽) 武市隆嗣 ・宮城愛・ゴンサキ
楽々ファミリーバンド・フルオブビーンズ 
徳島大学フルバンドオーケストラ部 ・渦の会他
(パフォーマンス) 檜千尋とあすなろバレエ団 他