4月公演

どうやら4月公演は予定通りやりそうですね。大阪なんだから当たり前だと思うんだけど、当たり前とか書くと怒る人もいるらしい。私は手前勝手な人間なので何が悪いのかよくわかりませんけど。大阪で買い占めしてる人!トイレットペーパーや電池買うお金で文楽観ましょうぜ。


ところで、ツイッターで「文楽劇場での公演で技芸員さんに協力していただいて義援金を集めてはどうでしょう」という意見が飛び交っています。うーーーーん!いい!すごくいい!ぜひぜひ!技芸員さんはきっと快く承諾してくださるとは思うものの、劇場が首を縦に振らないと実現しないかも?
そこで文楽ファンが直訴しちゃいましょう、っていう風が吹いてます。『日本芸術文化振興会』のHPに「ご意見・ご感想」メールフォームがあります。ご賛同いただける方、お時間のある方はぜひ。
ご意見・ご感想
なお、トップページの右上にちっこく「ご意見」とあるのをクリックすると、メールフォームページにいきます。


↑要望の回答になってない、立て看の文章みたいな通り一遍のお返事をいただきました。私は4月公演はやるという前提で募金の仕方を要望に書いたのに「4月公演はやります」という内容。中身なんて読まないで皆に同じ返事を書いてるんだなぁ。ま、仕方ないっちゃ仕方ないけどね。