勘緑さんの三番叟が観れます

徳島県のHPにも出ていますが、明日明後日と徳島でチャリティ人形浄瑠璃公演があります。徳島と言えば、そう、あの人です。やっぱりこうでなくっちゃ!
コピペしときます。

 東北関東大震災救援チャリティー人形浄瑠璃の開催について
 このたび、県立阿波十郎兵衛屋敷にて東北地方太平洋沖地震により被災した地域への復興支援を目的に、下記のとおり、人形浄瑠璃公演とワークショップを開催することとなりました。
 イベント開催中、館内に募金箱を設置して義援金を募集しますので、みなさまのご協力をお願いします。

  • 1 日 時 : 平成23年3月19日(土)・20日(日)
    • 18時〜20時(予定)(17時30分開場)
  • 2 場 所 : 徳島県立阿波十郎兵衛屋敷
  • 3 入館料 : 無料
  • 4 主 催 : 吉田勘緑文楽人形遣い
  • 5 共 催 : 財団法人徳島県文化振興財団

徳島近辺の方はぜひぜひ、足をお運びください。近辺じゃない人も、行かれる方はぜひ。勘緑さんの三番叟を見たらきっと元気になります。