今日は歌舞伎

DancingDoll2010-12-22

久しぶりに歌舞伎を観てきました。「摂州合邦辻」って文楽の方がずっと面白いじゃないですか〜!なので、申し訳ないと思いつつ舟漕いでました。奴入平の出てるとこだけパキっと起きてましたけど(笑)。2階のこの辺りなら花道も見えて舞台もOKだろうな〜って思い描いていた通りの席で「あー、無理して1等買わなくてよかったよ」って嬉しかったですわ。
坊主ダンサーズ(エグザイルが坊主頭だと想像しましょう)を観に行ったんですけどね、以前に国立劇場で「修二会」を模したものを観た経験があるので「リアル感出してるなぁ」って思いました。昔のお坊さんってアイドルみたいだったと聞いたことがありますので、案外、こういうのもあったんじゃないかと想像したり・・・あ、修二会は厳しい勤行でそんなことないですよ!・・・面白かったです。