あれ?

9月のチケット、何故か2部を3回観ることになってる・・・そうだ「友達と観る」が2部しか可能じゃなくて・「夫と観る」のは住さんと嶋さんの出る方で・「1人で観る回もほしい」ので3回になったんだった。夫にドタキャンされたので2回でよかったな。
どちらかというと回数観たいのは1部。まだ本公演で観たことがない「良弁杉」と新作「鰯売」だもの。「良弁杉」は奴さんたちが曲芸みたいなのをするのが観たい!という非常にレベルの低いものでありますが(苦笑)。


2部は何と言ってもあんまり観たくない「桂川」があって、内子座で「やっぱりこれ、嫌いだ」って確認してしまった今はなんで3回も行くかな〜、とちょっと引いてます。「阿漕浦」は初めてなんですが、自分は能「阿漕」しか知らなくて、それがあんまり好きな曲じゃなくてさらに気が重いです。そういう思いを吹っ飛ばしてくれることを切に祈ります。がっつり観てがっつり聴くぜ!