あんずちゃん

DancingDoll2010-08-19

情報に疎い人間で、勘十郎さんのお宅のあんずちゃんが天国に行ってしまったことを知りませんでした。今年のバレンタインデーに、13歳だったそう。2年半前に逝ったうちのワンコが11歳だったので「あ、同い年生まれだったんだ」と思いました。
会場には原画らしいものがあって「あんず・ファイナル」とありましたので、きっと2011年もカレンダーは出ると思うのですが・・・この画像は2010年8月のものです。




・・・ちょっと伺った話。上海公演、行く前は一番イヤそうだった杉江さんの旦那さま。帰国されたときは誰よりもお元気だったそうです。皆さんが腹痛を起こす中、お腹も全然平気でピンピンしていたとのことでした(笑)。今は「鰯売」と格闘中とか。皆さんぜひ、三味線の手も意識して聴いてみてくださいませ。