【訃報】吉田玉松さん

文楽に興味を持ってからせっせと録画を観に通いましたが「うわー!ええ男やなあ」って思ったのが玉松さんでした。私はマジで「人形を観ている」ので人形遣いさんの顔はへのへのもへじ状態なんですけど、この方だけは別であちこちで「二枚目なんだよ〜」って言った覚えがあります。舞台には出ていらっしゃらないけれどご存命とうかがって、いつかお会いしてみたいと思っていました。残念です。
「粂仙人吉野花王」の粂仙人を遣っていらっしゃる録画を拝見したのですが、あまりに色気だだ漏れ状態で画面で観ているのに恥ずかしくなった覚えがあります。めっちゃ色っぽかったです←そればっかり(汗)でも今、あの色気のある人っていませんよね・・・

平成10年の筋書本に載っていた写真です。カッコいいでしょう?



心よりご冥福をお祈り申し上げます。