お友達増殖中

文楽友達が増えて嬉しいはないちもんめ♪
アンテナに「文楽素人観劇帳」さんと「部活日誌」さんを入れさせていただきました。末永くよろしくお願いいたします。


文楽素人観劇帳のkeikoさんも書いておられますが、時代はHP→BBS→ブログ→ツイッターってなってると思うんですよね。使いようでどういう風にも使えますから便利です。私はフォローした相手のところまで行ってそこからあちこち飛んで読んでいますので、あまり多くはフォローしていませんが、そういう風に好き好きにできるのが一番の利点。
今まで「ただのつぶやき」だけでしたが「狂言ボット」を初めました。狂言集とか謡曲集のアイの部分を抜き書きしています。人形浄瑠璃のセリフを集めて「人形の言葉ボット」なんていうのも作りたいと思いますが、床本持っていないので出来ずにいます。


ここのサイト「ボットジェネレーター」を使うと、難しいプログラムなしでボットを作れます。ただし、新しいアカウントを取らねばなりませんので、登録の際のメアドがいくつか必要になりますね。