スペシャルやりません?

タカスペ・・・スペシャルって初めて観に行ったんです。トップさんでないと出番少ないって聞いていましたし、忙しい年末ですし、第一チケットが手に入らないだろうし、というので。チケットを手に入れることが出来て今年初めて観て、そのあまりのきらびやかさにKOされました。感想も出ません。この著しく記憶力がない私でさえ名前を知っているようなスターさんたちばかりで、光のかけらが飛び散ってるみたいでした。きらきらきらきら・・・ま、まぶしい!宝塚ってなんてサービス精神旺盛なの!


それで思いました。文楽も「普段の公演は各部にまんべんなく重鎮を配置し」「スペシャル!オールスターの祭典」をやりません?で、その「オールスターイベント」はDVDにして売る、と。オールスターだからもう、床の夫婦はシャッフルしちゃったり、3人出遣いにしちゃったり〜!


最初のイメージと逆に、文楽よりも宝塚の方が庶民的な気がしてます。