事業仕分け

あまりにも短い間にさっさか決めてしまったので唖然としつつ、当初は自分が理系なだけに「科学」関係にばかり気を取られていました。でも文化関係も大幅見直しなんですよね。今日は天下の小澤さんがオザワのところへ陳情に行った、なんていうニュースが流れていましたが、我々一般人には何の力もないし、とただ傍観。


でも文部科学省のサイトにこんなページがあるんです!
行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください

この事業仕分けを契機として、多くの国民の皆様の声を予算編成に生かしていく観点から、今回行政刷新会議事業仕分けの対象となった事業について、広く国民の皆様からご意見を募集いたします。予算編成にいたる12月15日までに下記のアドレスまでメールにてお送りください(様式自由、必ず「件名(タイトル)」に事業番号、事業名を記入してください。)


評価コメントは下記の通りです。


一般人の意見など砂漠の砂粒みたいなものかもしれませんが、やれることはやっておきたいです。15日まで受け付けているそうです。