ちょっと一段落

文楽を観始めた約半年後に観始めたタカラヅカ。去年、文楽のご贔屓が襲名披露公演をされて、今年は大好きなジェンヌさんが宙組のトップさんになってお披露目公演を上演中です。おめでたラッシュで嬉しいんですけど「基本ゆったりのろのろ」なのに「流れには逆らえない」ダメ人間の上「熱中型」なのでもはやヨレヨレに(苦笑)。
それでもムラ初日が明けて大階段を最後にでっかい羽を背に降りて来られる姿を自分の目で観たらなんだかとっても落ち付きました。宝塚歌劇自体を初めて観たその日に「落ちた」人で(笑)、その時点で3番手。連れて行ってくれた人に「すぐに卒業しちゃうかも」と言われたので「それではその日まで静かに応援しよう」と思ってました。それが花の2番手になったので大感激とともにファンクラブに。そしてあっという間にトップさん・・・急流下りのような3年でした・・・