明日は休演日

今日で折り返し、明日はお休みで明後日から昼夜入れ替えになります。流れてくる噂では「芦屋道満」の入りがよくないそうですが、大阪は「夜が入らない」のが定説だそうで、それを信じて後半に期待しています。でも、なんでだろ。こっちの方が話としては面白いと思うんだけどなあ。「網島」なんていつでも観れるじゃん(おっとっと^^;)


世間では語呂合わせで「〇〇の日」というのを作るのがお好きなようで11月11日は「おひとりさま」の日だそうです。表向き「おひとりさま」になったことがない私ですが、出かけるときはほとんど「おひとりさま」です。学生時代から一人旅が好きでしたが、当時は女一人で泊まるのは難しかったので親戚の家や友達の家に泊まらせてもらってました。
人といると人に合わせちゃうから外出時くらい「おひとりさま」になりたい!ってことなのか、もともと独りが好きなのか、自分でもよくわかりません(笑)。あ、遊ぶ(飲んだり歌ったり)のは複数が好きです。誘ってもらえば喜んでついていきます。ただし、飲むとさらに正直なります(笑)