本日のお買いもの

DancingDoll2009-09-23

連休の間、風邪気味で2日も使いものにならなかったせいでお墓参りができず、もう今日しかない!というわけで今日は五條橋は観ないで帰りました。公演が始まる前は「1部は初日と千秋楽、2部と3部は1回ずつ」の予定だったのに、予定通りだったのは3部だけで、2部は3回、1部は4回行ってしまいました(汗)。なんだかんだ言って文楽から逃げられず・・・

国立劇場売店って小さいですけど「あ!」と思うようなものがあるので毎回覗きます。目に入りやすいのはネコたん模様の手さげとかまねき猫のシールとか、ネコ系。今日はネコたんの顔のバッグと「バチッ!」と目が合ってしまって購入。広げると黒いニャンコが座ってるみたいなんですが、たたむとこんな感じでDSが入るくらいの大きさになります。そう、DS用!(笑)


お墓参り、一ヶ所は息子の友達のお墓でした。仕事でお参りできないというので代理です。たまたまですが、霊園がうちの近くなので・・・わかっていることではありますが、墓碑に「二十一才」と彫ってあるのを見てどす〜んと落ち込んでしまいました。生きていれば息子のように仕事に追われているのでしょうに、こんな寂しいところで眠っているんだ、って。年年歳歳、お彼岸やお盆には考えることが増えていきますが、年若い人のことは特に心に重いですね・・・