雑記

DancingDoll2009-08-20

火曜から次男が来ています。夏休みだからじゃなくて、試験(就職試験みたいなもの)を受けに。明日がお初でいくつか受けるもよう。その次男にwiiとDSでwi-fi接続ができるように設定してもらいました。んで、やっと今日からDSをネット接続。うふふ。
写真は今日、次男と買い物に行ったときに衝動買いした(遊びに来てるんじゃないのに遊ぼうとそそのかす最悪の母)「しゃべる枝豆しば」・・・激烈可愛くて前を通るたびにしゃべらせてます。このところ、子供が小さかった頃のものをばしばし捨てていて体力的にもメンタル的にも疲労度が濃いので癒されます。
庭に植えた「イチジク」の実がひとつ、完熟しました。蜜が小さな玉になっていて小さな蝶や虫が集まってきていましたが人間さま優先で収穫。初の収穫を親子3人で分けて食べました。お・い・し・いっ!
百鬼夜行抄」18巻を買ったら「ネムキ」と合わせて買うと応募できるというのがあったので急いで「ネムキ」を買いました。そしたら来年の2月に「雨柳堂」がコムちゃんで舞台化されるそうじゃないですかっ!行くっ!行きますっ!
エカテリナ宮殿やソフィア大聖堂を観るツアーに行った義父母がお土産を買ってきてくれました。欲しいと言ったわけではないのですが、5個入れ子になったマトリョーシカ!嬉しいっ!帰る前の日に夫に「入れ子のものって好きなんだけど買ってきてくれるかな」って話していたので、夫は見た瞬間「これを欲しがってたんだ」と言ったそう(笑)。料理道具も入れ子が好きなんですが、漆塗りの梱みたいなのの入れ子、あったら欲しいなあ。
ワンコが死んで1年以上も犬小屋を始末できず、先月やっと捨てました。寝床にしていたサンルームのケージも、車に乗せるときに使ったケージも一緒に粗大ゴミとしてサヨナラ。ケージの取っ手がひとつ落ちていたので「残りたかったのか〜」と思って郵便受けに乗せてあります。郵便受けがスーツケースみたいで可愛い!今年から2階のベランダはモッコウバラを這わせるので洗濯物が干せなくなりましたので、折りたたみ物干しを買ってサンルームに置くことに。目隠しにもなってよいかも♪引き続き家の中を片付け&改造中。
宙の王様はなんたってグッズが売れる人でして、博多座の団扇も先週末に売り切れたそうです。私も博多座関連と今出ているトップさんグッズはほぼ手に入れました。えへへ。早く新しいのが出ないかな〜。
そう言えば王宙さんはお茶会で(行けなかったのですが)とうとう「ワタシはドS」と公言されたとか(笑)。ですよねですよねっ!だから私のようなドMが引っ張られるんですもん(きっぱり)。磁石のプラスマイナスみたいなもの?


というわけで(どういうわけぢゃ!)、週末の内子座から帰るまで日記はお休みです。今、体調が今イチなのでドタキャンの可能性ありですが、どうか行けますように。嬉しい〜!四国に行ける〜!