愛媛にこんなのあるんだ!

八十八&一二三さんのところで初めて知りました!西予に「歴史文化博物館」なんていうのがあるそうです!びっくり!
7/14〜8/31に「歌舞伎と文楽の世界−愛媛の伝統芸能」という展示があるとのこと。お隣の(また隣?)徳島県が徳島出身の勘緑さんの活発な活動で盛り上がっているので刺激されたんでしょうか?頑張ってくれるなら、もちろん私は伊予クォーターなので愛媛に転びます(爆)。嶋さんや和生さんって愛媛のご出身じゃなかったですか〜?愛媛好きだよ〜!四国好きだよ〜!


西予〜宇和島はぶっちゃけ「車」の方が便利です。時間がたっぷり取れる方はのんびりと電車で移動の方が楽しいですが、時間のない方はレンタカーを借りて移動された方がいいかも。ついでに宇和島までドライブしても楽しいですヨ。大洲から吉田に行く途中だったかな、急な坂を下りながらトンネルを出ると、ため息の出そうな景色が観れます。