睡眠が大事かも

昨日はほぼ一日眠って〜〜もちろん合間に起きてきては洗濯したり料理を作ったりはしましたが〜〜今日も昼まで休んでいたら胃腸や身体の痛みがかなりおさまりました。睡眠は大事ですね。生まれつき”外敵をやっつける”機能が弱くて病んでも”高い熱が出ない”体質です。若い頃は一度風邪をひくと次々重ねてひくので3か月くらい風邪ひきだったこともしばしば(苦笑)。こじらすと行く着く先は喘息性気管支炎、救急車に乗ったことも。自分が子供を持って初めて、高い熱が出る子ほど早く治る、つまり丈夫な身体の持ち主なのだとわかりました。「身体が外敵と闘う力があるから熱が出る、熱の出ているうちは安心」なんだそうです。


風邪が流行っています。皆さん「うがいなどの予防をしっかり」「かかったら早めに治すよう無理はしないで」「栄養と睡眠をとり」そして「咳やくしゃみの出るときはマスクをして周りにうつさないように」してください。周りが丈夫な人ばかりとは限りません。自分が平気でもうつされて寝込む人もいます。


そして元気いっぱいで2月公演へGO!です。