やっと観に行けます

やっと週末遠征です。土曜日に通しで観ます。
実はホゲちゃま会の総見に合わせたために遠征がこんなにおそくなりました(苦笑)。でも今回のことで猛烈に反省しています。「お正月公演はもっと早く行かなきゃダメ」・・・私は松の内は行かれませんが、十日戎あたりにまでには行かなくちゃ〜あかんです、マジで。待つのに疲れました。
いろいろ感想を見聞きしましたが「新版歌祭文・油屋」は録画でしかに観たことがないのでナマで観るのが楽しみです。個人的には「きれいに終わる」野崎村までというのは納得できないので油屋まできっちり観たいかも。「染模様妹背門松」を録画で観てからは特に「お染とは絶対に友達にはなれない(ってか同性の友達いないタイプ?)」と思っているので、感情移入しないで淡々と観れると思います。「本蔵下屋敷」は完全に初めてなので大好きな本蔵を堪能してきます。「吉田屋」は素浄瑠璃で想像した感じとしっくりくるかどうかが楽しみ!


余計な話:ヅカファンもいろいろでしょうが、私は”総見”みたいに周りがみ〜んな同じ人のファン!という空気の中にいるのが大好きなんです。周りがみんなおーぞらさんのファンなんだ〜って思うとほっとします。その人を好きっていうことは、きっと他のことでも好みが似てると思うんですよね。私は「端正な美」「内面の情熱をおさえて見た目クール」っていうのがたまらなく好きで(=^^=)暑苦しいのはダメなんです。