3連続は無理でした・・・

10日に1時から7時くらいまで狂言2番・能2番(りんぼう先生の解説つき)、11日は狂言2番(東次郎さんの解説つき)を観ました。今日は銕仙会の定期公演で「翁」+狂言1番能1番のはずでした。
でも朝から調子が悪くて、夫を置き去りにして水道橋まで観能に出向いたものの挫折。「翁」だけ観て帰ってきました。新年に1回は「翁」を観なくてはと思っていて、それは達成したのでいいかな、と。でも野村四郎さんの「采女」が観たくてとったのに(悲)。
しかも、今朝あまりに不調だったために家を出るまでうにゃうにゃしていて「今日から会員先行」だった3月の民俗芸能公演(獅子舞)のチケ購入をすっかり忘れていて、慌てて買いましたが11列目・・・はああ。


でもでも、スカステニュースで”『太王四神記』 舞台レポート”が流れてちょっとゴキゲンに。相変わらずカンタンな脳ミソであります。