ニューイヤーコンサート

自分が曲構成を調べないで買ったのがいけないのですが、前半ずっとモーツァルトのバージョンで萎えました。音楽家さんは「最高」「音楽的に完璧」って仰るのですが、モーツァルトは好きじゃないんです(汗)。違うバージョンは(横浜ではありませんが)ハイドンモーツァルトベートーヴェンととりどりなのに。ニューイヤーはとりどりなのがいいのに(自分が悪いんだから諦めなさい!)。
演奏は素晴らしかったのに(ヴァイオリンが特に!)ホールがガラガラで申し訳なかったです。これは同じ日の昼夜でまったく違う公演を簡単に「ニューイヤー」と銘打ったホールが悪いと思います。

プログラムを買ったら後ろの方に宣伝が載っていて、3月10日にヘルベルト・シュフのリサイタルがあるそうなので行くことにしました。というわけで3月の地方公演は大田区民プラザ一日だけになりそうです。