いくらなんでも

三連休の中日とは言えスキスキすぎでは?>2部。

「八陣守護城」面白いっすよー(力説)。昨日は初めてだから筋の確認もしつつでしたが、録画で見た通りわかりやすく面白かったですし、今日はもっと細かく楽しめました。観に行ってくださいよ〜!>関西圏の皆さん。

2部は住さんの「引き窓」でだだ泣きできますし、幕見なんて言わずにまとめて観ておくんなさい!

あ、清十郎さん、暇そうにしているのでお声をおかけ下さい。イヤホンガイドさんの手前にテーブル出ています。

ところで、またインタビューのためにイヤホンガイド借りました。インタビューは確かに一部、大阪バージョンでしたね。今回は「双蝶々」の最初のところで知りたいことがあったのでかなり役に立ちました。基本的に観てわーって盛り上がって、聴いて「ううう」って泣くのが私のパターンなので今後借りないと思いますが(ごめんなさい)背景とか全体の筋を知りたい人には便利だと思います。<独白>文楽な世界にちゃんと戻れてヨカッタ〜。自転車と同じで、一度乗れたら一生乗れるのね〜(嬉)