再起不能(笑)

「銀ちゃんかっこい〜い!」にすっかりはまってしまい、来週月曜からの日本青年館公演のことばかり頭にあって文楽に戻れそうもないです(大汗)。ゆーひさんの倉丘銀四郎はもちろんいいんですが、ののすみちゃんの小夏、みつるくんのヤス、めおちゃんの橘、まりんさんの監督、王子の専務、みんなすごくいいんですよね〜。ののすみちゃんなんか何かが降臨してますよ。
来月は初日からちゃんと八重垣姫に復帰したいと思っています。地方公演、今日は一関です。一関と聞くと連想するのは平泉。高校の古文の教科書だったかに載っていた「奥の細道」の”三代の栄耀一睡の中にして〜〜高館の下にて大河に落入”という部分を思い出します。「夏草や」の句が有名ですね。いいところでやっているんですね〜、明日は休みですし、技芸員さんも少しは休息ができるでしょうか。