←たびたび書くと

なんか暇人に思われそうですね^^;今日も結構あちこち行ったりあれこれ作業はしてたんですけど。

  • 横須賀に警察が多いので「うにゅ〜?何かあったのか?」と思いましたが、原子力空母が配備される日だったんですね。右翼とかデモ隊とか、たくさんいたらしいです。海上自衛隊イラクに行くときも大騒ぎだったな〜、と思いだしました。基地がなくなったら横須賀でお店やってる人は干上がっちゃうんですよね・・・。
  • お店にバナナがありません。某テレビ番組でバナナダイエットが話題になったかららしいです。何にでもすぐに飛びついてすぐに飽きる、そのせいで流通がめちゃめちゃになって小売業者の中にはつぶれちゃうとこも出てくるんですよね。それでも「テレビ番組だから罪はない」のかなあ。
  • お身内の方と話す機会がありまして、楽の翌日にはもう「紅葉狩」の手をさらっていらしたと聞きました。それを聞いてなんだかほっとしました。あれだけのお祭を済ませてもやっぱり変わらなかった、「襲名しても僕が急に変わるわけじゃない、単なる通過点です」というのはウソじゃなかったんだ、と。贔屓としてはある意味、襲名より嬉しいです。