行ってきました

腰痛持ちのおっとっとが一緒だったので、「きりしとほろ」が終わるとすぐに席を立たざるをえませんでした。この後が楽しそうなのに、と思いつつ会場を後に。私は傘をさしても座りやすい場所がよかったのですが、テントの下がいいと言い張って斜面に座って動かないのでしかたなくお付き合い。足を踏ん張っていて疲れました。


内容については後日ゆっくり書きたいと思います(明日から忙しいので)。そんなことより「!」ということあったので書いておきたいと思います。苗字を聴き取れなかったのですが、篠原の中学生の「たくやくん」が中学を卒業したら文楽に入るそうです!!!野球大好きの私にとってはくりくり坊主の野球部員というのもめちゃめちゃポイント高い可愛い少年です。5歳で初めて大石神社の舞台を踏み(子連れ狼の大五郎だったとか)、今日初めて黒衣を着ましたという彼に地元の方の「たくや〜!」という声がかかります。私も手が痛くなるほど拍手してしまいました。がんばれ、たくやくん!


もいっちょ!相模原市長さんがみえていました。藤野町は合併で相模原市になったの?かな?「今回、15周年なのですが財政困難で無料イベントはもう厳しいかも」と話す勘緑さんに「来年もぜひ、こういうものは守っていきたい」と言ってくださいました!「おおおおお!」場内大歓声!しっかり聞きましたからね、約束ですよ!もちろん、有料でも行きますよ〜、ワタシは!