昨日、大宮駅で

先に書きました通り、高崎に行きました。逗子から出る湘南新宿ラインは宇都宮行なので大宮で乗り換えです。時間があったので一旦階段を上ってトイレに行き、下りてきたら修学旅行列車が止まっていました。
何気なく立っていたら、視界の中でなにかチラチラ動いています。ふと顔を上げると目の前の窓にいる5〜6人の小学生がニコニコしながら手を振っていました。「え?」と思って後ろを振り向きましたが何もなく、周りには誰もいません。「え?あたしに振ってる?」という顔をすると数人が激しくウンウンと頷くではないですか。
それじゃ振り返さないとね、と思って振り返すと、半分がガッツポーズ、半分は微妙な顔・・・そうか!振り返すかどうか賭けてたんだな〜って思って笑っちゃいました。それで一旦は書きかけていたメールの続きを書こうと思ったのですが、はたと思いついて携帯で「写真撮るよ」っていうポーズをしたら、みんな乗るわ乗るわ、窓に群がりました。うわお!ホントにもうっ!子供って可愛いんだからっ!大好き!
と言うわけで無事に撮ったら電車が動き出し、互いに手を振りつつの別れとなりましたとさ。写真は肖像権とかあるのでアップできませんが、可愛いっすよ〜、マジで。