地方公演

フランス公演ののことはあちこちで拝見しますが、3月の巡業が2日から始まり、既に6か所で上演されたと思います。自分から情報を拾いに行くまめさがないので^^;どんな感じなのかまだわかりません。
2日の出雲、5日の広島、6日の長門、7日の大分、8日の北九州、そして今日は鹿児島。鹿児島と言えば芋焼酎が美味しいですが(笑)、皆さん美味しいものを召しあがってお元気に公演をこなしていらっしゃることでしょう。どうしても大阪東京に偏る文楽公演、近くで公演があるときにはどうぞ皆さん、足をお運びくださいね。やっぱりナマはええでっせ。
12日に姫路、13日は尼が崎、14日は茨木、16日には豊橋と東に移動してきます。そして17日は待ちに待った東京、大田区民プラザで公演があります。楽しみに待っています。技芸員の皆さん、お元気でいらしてください!
なお、そのあとは18日に新潟、20日に再び東京へ(前進座)、21日に水戸、22日に茅ヶ崎(まいります!)、23日の三重(津)が楽となります。