TVドラマ

今まで全然TVドラマを見なかった私ですが、今は3つも観てます、快挙です。中でも「フルスイング」はオーソドックスな作りですが大好き。高畠先生の言うことがいちいち「ホントだよー、先生の言うとおりだよー」って思えて。
先週の「フルスイング」で英語の先生が帰国子女の子に言った言葉がずっと胸のなかでグルグルしてます。「I protect you with my all strength」息子たちもいつもそういう思いで育ててきました。私は親鳥、好きに遊んでいて、疲れたときは広げた羽の下にいつでも帰っておいで、って。でもそろそろ親鳥もいらなくなったかな〜、と思ってます。一抹の寂しさもありますが、これからはワシの人生を謳歌させてもらいやしょうかね(笑)