手が・・・

明け方まで長男と話こんだために朝になってから眠り、昼頃からうちの前に日がよく当たるようになるのでそれを待って雪かきしてきた。隣の奥さんが毎朝うちの前まで掃いてくれるので、今日くらいは恩返しにと、車で踏み固められて凍結した氷を砕きながら1時間半くらい夢中になってスコップを振り回す。うちの前は住宅地の外周道路なので道幅が広く、踏み固められた部分も多い。一応済んで、雪の重みで折れたり曲がったりした木の枝をなんとかしないとな〜と思っていたら、やっと起きてきた息子が「僕がやるよ」と言って伐りに出てくれた。たすかるぅ。うちの夫はガタイはいいのに力仕事が苦手でこういうときには全然役に立たないから、息子がいてくれて助かった。
で、ここに昨日の感想を書こうと思ったのだけれど、スコップ握ったままだったので手が変。まとめておいて今晩あたり書こうかと思う。しかし、名古屋は雨だったから昨日は気がつかなかったけれど、一昨日からの泊まり込みにしてよかった。昨日の日帰りにしていたら行けないところだったわ。


昨日の感想を書きました↓