さかのぼり日記

実際には10日に書いています。今日は文楽からはずれます、ごめんなさい。今日、バウ公演「ホフマン物語」2時半からの回を観ました。12時半についてランチのはずが

  • まず私が新幹線の時間を間違えて12時半にJR宝塚に着くことがわかり
  • 新大阪に着いたら「朝の濃霧の影響でダイヤに乱れ」ということで在来線が平気で間引き運転してて
  • 大劇の真ん前にあるお店がわからずに武庫川を渡りかけ(どこまで行くねん!)

すごく遅刻してお相手の方をめちゃめちゃお待たせしてしまいました。心から陳謝いたしますm(_)mダイヤ大混乱の影響で11時の回は間に合わない方もいらしたそうです。
若手の公演は月組「パリ空」新人公演しか観たことがありませんし、バウホールも年末が初めて、ということでドキドキでしたが面白かったです。上手い下手ではなくて(マギーはまやさんと芝居ってましたが)、熱気というんですかね〜、若さが溢れていて「これはこれで見応えあるなぁ」と思いました。もりえさんが好きなのでホントは後半が観たかったのですが、ゆうきちゃん(煌月爽矢さん)は前半の方がいきなり中央でソロを歌うという見せ場のあるヘルマン役で、前半を観てよかったです。ゆうきちゃんカッコいいです!紹介していただいて幕間に差し入れを直接渡すことができたのですが、細いし美人だし目力あるし、すごく男っぽい(って変?)んですよ〜。大劇でもお役をいただけるように頑張ってくださいね〜!