しもうた

今日の日記、検索を避けようと思って訂正するつもりで消してしまいました(汗)。某会の抽選にはずれた件を書いたのですが、会名で検索されるとまずいので訂正するつもりが、携帯からだったので間違えてしまいました。あとで書きなおします。6日のレクチャーにはずれた件です。
えーと、燕三さんのレクチャーにはずれました。あの会に入ってから3年以上になりますが、一度も当たったことがありません。「厳正なる抽選」って毎回白紙に戻して抽選するのって不公平じゃないですか?同じ会費払ってるんだもの。データを打ち込んでおいて、一度も当たったことのない人から優先にできないもんですかね。
最近はチケットは演者さんに直接お願いすることが多くなって、この会ではたまに大阪の文楽を買うくらいなので、いっそのこと文楽劇場友の会の方に入ってこっちはやめようかなって思ってもいます。文句言いながら入ってることないですもんね。