文楽ネタないっす

なのでぶつぶつと自分のことを。読んで「なんだこれ」って思われても困るのでスルーしてください(そんなら書くな〜!)


DancingDollを縮めて「D.D」と表記してます。でぃでぃ〜です。なんでそうしたかというと三原順さんという40代で亡くなった漫画家さんの「ムーンライティングシリーズ・SONS」という漫画が大好きで(7巻全部持っています)、そこに出てくるD.Dという子がとても好きだったので「そうだ、D.Dにしよう」と思ったわけです。
ただD.Dを名乗っているのは文楽関係だけでして、もう10年以上前から「peace」「peacemam」を使っています。これは単純に自分の名前の漢字(かんじと打つと最初に「寛治」と出る!)からとってます。投稿したりするのは本名です。ひらがなにすること、多いです。結婚して26年を過ぎ、旧姓より今の姓の方が長くなりました。それに今の名前の方が好きです。たぶん、いまが一番幸せだからかな。