まさにひとりごと

今日はお休みですよね〜。大阪のお天気はどうなんでしょうね?こっちみたいな天気だとせっかくのお休みも気が滅入っちゃいますけど。こっちの方、雨ばっかりですよ〜、花が咲いてるのに。
英大夫さんって4月生まれのおひつじ座なんですね、親近感〜♪ちょっと遅れましたけどお誕生日おめでとうございますm(_)m私は4月に生まれたことをとても嬉しく思っています。年度切り替えの頃に誕生日だと毎年新しく生まれ変わるような気持ちになりますし、花々も祝ってくれるようにぱーっと咲き出しますし。ワタクシは今年はラッキー7の二乗なのでいいことがあるに違いないと思ってます(単純!)。
今日、これから日生劇場へ「ジキル&ハイド」を観に行くのですが、今後はもう観るものを絞っていきたいと思っています。6月に友だちに誘ってもらったので「真夏の夜の夢」を観ますけど、そのあとは「能狂言」「文楽」「宝塚(月組限定)」「クラシックコンサート」だけにして他はよそ見しないことにしました。もう「バレエ」も「オペラ」もいいわ。文楽を観始めたら洋物は面白くなくなってしまって。私のような視覚人間でも慣れ親しんだ言葉や風土って特別なんだな、って思います。「ナショナリスト?」って言われたこともあるくらいニッポンが好きなので^^;


ひとりごと・つづき
「ジキル&ハイド」、疲れました。「スイニー・トッド」のときにも思いましたが、その他大勢が歌が上手いのに主役級がヘタなんですもん。声をはりあげればいいってもんじゃないと思いますけどね。あ、浜畑さんはお上手でした。もっとも観に行ったのは岡田誠さんを観るためなので別にいいんですけど。岡田さんカワイー!クマちゃんみたいー!【岡田さんってこんな人】
キャトルに行って「おとめ」を衝動買いして帰ったらグラフが届いてました。今月はおーぞらさんが表紙なの。だからシールもついているわけで、保存用にもう1冊買いませう(=^-^=)