夏休み特別公演

観たことのないものが多いので出来れば行きたいのですが、6月に鑑賞教室に行きますし(これ、まだ夫に話してないし〜^^;)8月は内子に行くので「毎月文楽で遠出なのか」と言われそうで、決心がつきません。でもご贔屓さまに面白い役が来たらやっぱり行きたくなるでしょうね〜、どうしましょ〜。1、2部は日帰り可能ですけど3部は無理ですしね〜。夜行で帰ればいいのかしら。(すっかり行く気になってません?)
内子と言えば、夫に黙ってチケを取った内子座公演。一応代金を払い込む前に「あのね、事後承諾なんだけどね、8月の最後の土日は愛媛に行って内子で文楽を観るの、あなたも一緒に」とドキドキしながら言うと一瞬呆れた顔になったのですが、そこはB型で転換が早い!「よし、それじゃ道後温泉の大和屋別館に予約しよう」って一発OKが出ました。やた〜っ!私一人なら安いビジネスホテルなんですが、中に能舞台もあるという旅館に泊まれまする〜。嬉しゅうございまする〜。そういうわけで、腰の悪い夫が座りやすいように折りたたみの正座椅子を捜しているところです。